雰囲気を変えて

う〜、寒。
日曜には髪を切ってかなり短くしたのですごい寒いです。
で、日記を書き忘れて今日は2/15。
なんつーか、風邪気味だったのでさっさと寝たんですよ。
でも、寒い.....


ま、そういうことで昨日はバレンタイン。
会社で1個、ウチで1個と義理2個をいただきました。
でも、いただいたのはいいんですが会社の女の子は同じフロアの人
全員に配っていたのでお返し貰っても大変だろうなぁ〜
30個近くお返し貰うことになりますから。


昨日は朝から風邪気味だったのですよ。
扁桃腺がはれ上がりのどの調子が最悪。
会社に行って扁桃腺のはれは引いたものの定時近くになると鼻水が止まらない。
くしゃみも出始めるし.....
えっ?もしかして花粉症?
..........花粉症じゃないと思うんだけどなぁ。


こんな状態でも仕事はたっぷりあり(というか仕様がまとまってないというか
コレじゃバグあってもしょうがないよなとかひそかに思うんだけど担当は
こういうのが当たり前だと思ってるからどうしようもないし)
残業して帰ってきてはてなを開いたら日記の編集画面の雰囲気が変わっていました。
「面白そー」とイロイロいじってたら時間も経過したのでさっさと寝たまでが昨日です。


そうそう、思い出した。
昨日は使っていたCRTの変更がありました。
今までCompacの17InchCRTをつかっていたのですが、精度が悪く横1280では
ぼやけて見づらかったため横1152で使っていました。


昨日「CRT変えますね」と言われIIYAMAのCRTに変わりました。
フラットタイプで表面のコーティングがちょっとはげていたけど制度は抜群。
横1280でも全然見やすいです。
いや〜、いいもの貰った。


で、話のついでに「マシンももらえます?」なんて言ってたら「いいよ」と一言。
「マシン新しくなると生産性あがるから」とも。
う゛っ、墓穴掘った。
生産性あがらなくてもいいから今までのマシンでいいです。
これ以上残業したくないですよ.....orz