DVD関係を調査

今日は曇り時々雨、強風の日でした。
気温は高めだったものの風が強いと寒くてね〜
湿度も高くひんやりとした日でした。
こんな日はウチん中でごろごろとしているのが一番。
買い物とかに行きましたけど、基本的にはインドアな日でした。


で、今まで溜め込んだアニメとかの消化を行っていたのですが
PCで見るのも効率悪いよな〜DVDも見たいし(NoteにDVDドライブが無い為)な〜
と思ってポータブルDVDプレーヤの調査を行っていました。


Nullさんに借りているのは4液晶がインチで明らかに小さすぎ。
しかも、ワイド画面の調整が効かず横長に見えてしまう難点がありました。
他に大きい液晶で見やすく、いいのが無いかと探していたら
同じBLUEDOTのもので7インチや9インチのものを発見しました。
でも、ファームとかは一緒だろうから大きいだけで横長はあまり変わらないかな?


他に7インチならばTOSHIBAとかもありましたが、だんだん考えが変わってきました。
モニターは14インチのTVでもいいからもっと安くていいのは無いかな?
しかもDivX再生対応の奴。
と調べていたら意外に多いのでびっくり。
しかも、ネットワーク対応はウチは鯖を立てているのでぴったりかも。


値段も液晶のプレーヤだと2万以上、9インチは4万近くするのですが、
ネットワーク対応のもので一番安くて1万5000円はかなり魅力。
思わず考えなしに注文するところでしたw
今一番よさげと思っているのが長瀬産業のDVX-500A。
それ以外にはIOやバッファローなども見ました。


無線LANはコンクリで作られたの部屋を越えるのは無理と判断。
いや、越えられても速度がダメダメだろうからね。
優先のみでもネットワーク対応でDivXやDVDが再生できるのがよさげ。
ついでにWMVも再生できるといいんだけど...そこまですると値段がね。
多分、今月中には注文すると思います。


ついでにHDDまで内蔵しているといいんだけど...
そんなのってなかったっけ?