間に合った

今日は朝から冷え込みました。
日中は雪も降りましたが積もるほどではなく、ただ寒いだけ。


今日はいつもよりちょいと遅くまで残業。
さて帰ろうかと思ったときに
「えっ?もう帰るの?まだ仕事あるんだけど全部俺がやれってか?」
とか言われたらかえるに帰れません。
バスの時間も中途半端だったので仕事を手伝うことにしました。


まぁ、バスの時間まで終わるかな〜?と思いながらはじめたらちょいと手間取り
時間が刻々と経過していきました。
で、結局会社を出たのがバス時間の5分過ぎ。
もう行ったかな〜?
行ってると、次のバスが50分後ということになりちときつい。
昼にお金を下ろすのを忘れたので財布には小銭しかなく、タクシーも乗れない。
ま、いざとなればカードで乗るんだけどね。


ちょうどバス停の前で工事の誘導員がいたので聞いたところ、
「その時間のバスは行ったね〜」といわれてしまいました。
そりゃそうか。
9時過ぎてるし、バスも遅れないよな...
仕方なく近くの駅まで歩き始めました。


「さて、タクシーか電車か他のバスのどれにしようか.....」
と思っていたら隣をバスが通過。
どこ行きのバスかな?と行き先を見たら俺が乗りたかったバス。
まだ行って無いじゃんかよ〜、誘導員!
ま、誘導員の人は「どこ行きのバスが行った」とは言ってないから
嘘着いてるわけじゃないんだろうけどちょっと納得できない。


通り過ぎたバスは、すぐ近くの信号で停車。
走れば間に合う!
つーことで走って何とか乗れました。
いや〜、よかったよかった。
次からはもうちょっと余裕を持って会社を出ることにします。



先日購入したケロロ軍曹のコミックですが、話が途中で終わります。
身悶えるほどいいところで終わります。
続きが読みたければ現在発売中のエースを購入しましょう。
俺も購入しました。
一回立ち読みはしたんだけどね。
やっぱ、ケロロは面白ですな〜
電車男もオススメだそうです。


電車男といえば、エルメスさんと結婚間近というような話らしいです。
いい話がハッピーエンドでまだまだハッピーというのは気分がいいね。
だれか、俺もハッピーにしてください.....orz

ちなみにソース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000014-dal-ent