行きも帰りも

今朝も冷え込みました、路面が凍るほどに。
で、帰りも冷え込みました、路面が凍るほどに。
つーか、いつも7:20にウチを出て帰ってきたのは21:45。
昨日はもっと遅かったです。


追い込み時期ってゆーか、そんな感じなんですけど
追い込みが明日まで延期されたので今日は隙を見て帰ってきました。
毎晩11時頃まで残業してる人に付き合ってられません。
体壊したくないし。


とはいえ、働いた分だけ残業代はつきますし
会社のためならエンヤコラというかんじで細々と働いています。
つーか、今日もバグがいっぱい見つかったな〜
俺が見つけたのもあるし、俺のが見つけられたのもあり。
ま、1日延期してひたすらDEBUGすれば大丈夫でしょう、きっと。



というか、虫(BUG)が出ると結構大変なんですよ。
なんつーか、HPあるのにWeb上でアップデータとか公開してないし。
パッケージで売ってるソフトなんでBUG出ると結構大変。
下手すりゃ責任問題になりますからTESTは重要です。
重要なんですが.....


まともに考えて仕様書も無いソフト。
仕様は「俺の頭にある」と断言する担当者。
気分や見た目で変わる仕様orz
ちょっと以上ダメな会社の典型です。


ま、そんなところでもお金がもらえます。
ので、給料分は働きます。
給料を手にすると物欲も沸きますし。
早く金ためてMacmini欲しい〜〜〜〜〜