飲んで聞いて

昨日は会社の飲み会。
打ち上げ兼歓送迎会でした。

日中の仕事は、(多分)俺の出したバグのせいでCDの焼き直し。
40枚焼いてチェックしました。
はぁ〜、ちょっとというか、かなりブルー。
ま、他にも問題があって焼いた数はトータル80枚くらい。
でも、マシンが高性能なのでめさめさ早く焼きあがりました。


そんな焼いている最中に「PGのメッセージ変えて欲しいんだけど...」という人出現。
既に9割方焼き終わってからそんなこと言われても...
今まで焼いたのは全てゴミになってしまいます。
結局紆余曲折あって30分後にはこのままでいいことになり一件落着。
全てを焼き上げてチェックして完了しました。



そんな夜の飲み会はいたって普通。
今回送られるのは外注2人。
迎えられるのは契約社員1人と外注2人(俺含む)。
で、来月早々にも外注が2人追加されるそうです。


今回抜けた外注は2人とも半年の作業。
ま、こんなもんでしょう、この会社では。
でも、俺の知り合いの人は2年いるといってたな〜
長すぎです。



2次会は社員と外注に別れてそれぞれで飲みました。
外注チームはこの会社の不満をタラタラ。
ま、今まで俺が書いた以上に根本が悪そうです。
社員同士でも注意しあわないんだからしょうがないね、全く。
で、そんなこんなで1時半まで二次会が続き解散。
危うくカラオケにつき合わされそうになりましたが、
土曜日に病院のはしごをしないといけないので帰ってきました。


でも、いろいろな話が聞けてよかったかな。
来週からも何とかがんばりマス.....orz