電話サポートって大変そう

今日は朝からいい天気...かな?
日中は晴れ時々雪、夕方は曇りで全体的に寒い日でした。


今日は病院のはしご(アレルギー科と歯医者)したんですが、
その前にお買い物もしました。
何を買ったかといえばコレです。
http://www.rurubu.com/PubList/PubList.asp?Menu=1260/139440
萌えるるぶ


自分の運営してる掲示板でこのネタを書いたんですが、
行った先のヨドバシで売ってたのでつい購入してしまいました。
いや、出来は悪くないんですよ。
格安でとまれるホテルや買い物スポットなどオタにはありがたい情報満載。
地図や路線図はさすがるるぶって感じのもので見やすくよさげです。


しかも、表紙のカバーを取ると普通の情報誌に早変わり。
これで、この本を持っているだけでオタには見られません。
でも、中身を見たらすぐにわかりそうですがw


他にもヨドバシで買うものがあり、在庫が無かったので注文していたところ
カウンターで電話サポートしている人がいまして。
ヨドバシってステップアップポイントという、買った金額に応じて
ポイントの還元料が増えるんですがそれに関する問い合わせの電話でした。


で、電話の内容は「高額商品を購入したのになんでポイント間減量が増えないんだ?」
というものです。
で、よくよく聞くと買った客がポイントを貯めに貯めてほとんどポイントで買ったらしいのです。
店員が「支払額(現金、カード)によって変わるので、
ポイントの支払いではダメなんですよ」
と何度も言ってるのに客は納得しないのか店員は同じことを繰り返していました。


つーか、店員のイライラどが見ててわかります。
俺だったらガチャ切りかましたくなるくらいのアホ客です。
そういう客に手荒い態度をとると逆切れであとが面倒なので
店員はがんばってるんでしょうな〜
いや、客相手は大変ですよホント。


そんなモノを他人事のように(実際他人事だけど)見ながら帰ってきました。
いや〜、今日はいいネタに出会えてよかったなぁ〜