犬とともに

今日はめっさめさいい天気。
なんというか、ウチにいるのがもったいないけど
いい天気がゆえに外の気温がね〜、ちょいと暑い。


でも、今日は駅前へ行きたかったので出かけることにしました。
普段からバスに乗っているので今日はちょっと雰囲気を変えて
電車で行くことにしました。
自転車で小鶴新田駅まで行き、そこから電車で仙台駅前まで。
で、お出かけのお供にNintenDogs


NintenDogsにはすれ違いモードというのがあり、
そのモードにしてる人同士がすれ違えば犬が他の人の
DSにお邪魔したりプレゼントしたりできます。
仙台の土曜日の昼過ぎにどれだけすれ違いことができるでしょうか?


西口から東口まで、買い物をしつつ1時間くらい歩き回り、
成果はゼロ...orz
仙台ではまだまだ同じようなことをやる人は少ないか〜
残念。


用事を済ませ、小鶴新田まで戻りTSUTAYAでDVDを借り
ヨークベニマルで買い物を済ませ帰りました。
結構いい運動になりました。


あぁそうそう。
犬のお世話はこまめにしないとダメですね。
2日くらいほっておいたら犬からノミが〜〜〜〜〜〜〜!
すぐにシャンプーを購入してウォッシュ!
ゴシゴシすると最初は黒い泡だったのがだんだん白くなり、
最後には白い泡になりました。
シャワーで泡を落としてきれいきれい。
ふぅ、これからはこまめにブラッシングやシャワーをすることにしよう。