プログラマとして

今日は朝から曇り空。
雨は降らないような話を天気予報ではしていたのに
昼前から雨が降り出すというなんとも緩んだ天気。
結局夕方前にはやんだものの湿気が多くじっとりとした日でした。


こんな日でも1日会社にこもってお仕事。
いや、無職だった頃に比べれば環境も変わったし
仕事があるってのはいいと思います。
無職のときは無為に日々を過ごしていたからなぁ〜
今考えるともったいない。


帰る途中に妙に作成したいアプリが頭に浮かんできて、
それを作成するにはどのようにすればいいのかを延々帰りのバスの中で
考えているうちに家にまでその考えを引きずって、
結局うちに帰ってから簡単な仕様書を書き始めるという
なんともわからない日でした。


気合入れれば1週間(仕事抜きでね)で作れそうな雰囲気なんだけど、
作成の環境をどうするかで悩むんだろうなぁ〜
印刷もしたいしDBも使いたい。
他に出来合いのコントロールとかあればもっと楽なんだろうけど
そういうのってフリーであるのかな?
しかも、商業ライセンスまでフリーだといいなw


と、売り物にすることまで考えているような状態でして。
でも、飽きっぽい性格だから出来上がるのかも疑問。


ま、飽きるまではいろいろまとめてみようかね?
種もまかなきゃ実はできないんですから。