蒸し暑かった

そうそう、昨日書き忘れていた。
俺より後に入った外注の一人が来月上旬でいなくなるということです。
というか、俺の会社経由できている人なんですが
俺には全く連絡なし。
なんつーか、社長、連絡くれよorz


慌ててメールをしてみたら「そうなんだよ〜」
というようなお返事。
まったくまったく。


ということで抜けた外注の代わりに、今年入った
新入社員がそろそろ動員されるわけなんですが大丈夫かな...?
ま、大丈夫じゃないと食っていけないからね。
がんばってほしいものです。



ということで、6月最初の日記です。
ちなみに明日ではてなで書いたのが300回になります。
意外とがんばってるじゃん、俺。
今日は夜に知り合いと利府で映画を見る話をしていたので
速攻で帰る予定にしていました。
しかも水曜は出向先の会社では早く帰る日になっているし
毎月1日は映画の安い日ですしとてもいい感じの日です。


で、朝に出社したら担当の人から「昨日の打ち合わせと違う仕事を
今日からしてね」といわれました。
なんだろう?
いつも早く帰るから忙しい部署にまわして残業多くさせようという腹か?
でも、残業代がかかる外注に多く残業させるのは
会社の経営としては間違っているような気もするんだけど.....


と思いながらも仕事を進めていると、無難なスケジュールを組んでいて
意外と安心。
今日は早く帰れそうです。
というか、早く帰りますけどねw


で、仕事をしていると前の会社の後輩から電話が。
俺が担当していたところでトラぶったんでこれから向かうんだが
対応方法を教えてくれとのこと。
そこの会社には1年近く行ってないから忘れているんだよなぁ〜
でも、電話をしながらだんだん思い出して対応方法を連絡。


最近の近況を聞いたところ、前日にある会社の鯖がぶっ飛んで
復旧に徹夜して帰ろうと思ったところにこの電話。
ついてないねぇ。
でも、担当できるのが一人しかいないからやるしかないんだろうけど。
はぁ、早めにやめてよかったのかも。
対応は無事に済んだらしいけど報告の電話口の反応がかなりテンパってて
事故らないように帰るように話すのが精一杯。
ゴクロさまです。


定時になったら速攻で報告し帰宅。
家で着替えて出発し、迎えに来てもらって食事してから
映画を見ました。
見た映画はZガンダム
最終の回だったんですが意外に人は多かったです。


内容はかなり端折っています。
というか、予習してこなかったからかなりキツイ。
つーか、予習が必要なのはどうかとも思うけどね。
でも、勢力が増えて複雑化したからしょうがないのかな?


新作の絵も結構入っていますし編集もいい感じでしたが
入れ替わりが結構わかるし声も多少違う。
声が変わらなかったのって主人公クラスだけじゃないかな?
相変わらずシャアはいい味出しています。


Zガンダムは3部作ということなので後2回あります。
2作目は今年10月。
次は予習してからみたいと思います。


帰りは霧がかかっているような蒸し暑さ。
日中の気温は25度くらいと結構暑めでした。
これから暑い日はどんどん増えることでしょうね.....