あっという間に

今日はいつもどおりにお仕事です。
特に何事もなかったんですが、すこし。


今週の金曜に出向先の会社企画で送迎会があります。
先週金曜に俺が呼ばれなかった飲み会があったんですが、
そのときと今回の飲み会の場所が同じだそうで。
ご愁傷様。


仕事はとあるプログラムを参考にガリガリと作っていたのですが
参考にするプログラムから問題が多くやってられません。
つーか、穴だらけのバグだらけ。
ま、メンテナンスだからかもしれないけど
俺がやってるのもメンテナンスだけどチェックする人が
厳しいからこんな穴だらけのPGなんて使えません。
というか、俺自身こんなバグだらけの処理はいやだし。


だから、1日かかって修正とテスト。
結構疲れました。
しかも、API使いまくり。
できるだけPAIは使いたくないんだけど今回はしょうがないか。


でも、バグもひどすぎ。
下手にAPIを使ってわざわざバグ出しているようなものです。
誰だ?こんなの作ったやつは。
で、気合入れて仕事していたらいつの間にか7時半。
時間が過ぎるのが早すぎです。