本屋の情事?

今日はいつものとおりにお仕事です。
でも、先週よりは朝に余裕があるので
体調が戻ってきたということでしょう、きっと。
でも、明日は午後から会社を休んで点滴です。
はぁ、早く直らないかな〜


ま、特に書くこともないんでねたをひとつ。
ちょいと前に前の会社の人と呑むことがあったんですが、
その日に欲しいマンガ本を探していろいろと出かけていたのです。
で、ある本屋(宝○堂)のマンガ本コーナーにいったときの話です。


フロアに入ると女性店員2人、男性店員1人がいまして。
一人の女性店員が涙ぐんでいて、もう一人の女性店員が
それを慰める風でした。
どうも、涙ぐんでいる理由が他の店員とのトラブルらしい。
「一緒に働きたくない」とか「あの人嫌」とか
男性店員に愚痴っていました。


俺は新刊コーナーに欲しい本がなかったので帰ろうかと思ったんですが
面白そうだったのでもうちょっとゆっくりするべく
本棚のほうを物色し始めました。


まぁ、それから涙ぐんでいた女性店員がマジ泣きして
フロアを出て行ったりといろいろあったんですが
詳細はわからず、仕方がないので外に出ました。
いや〜、面白いものを見せていただきました。