ようやくの終わり

というわけで、今日で国庫の外注最終日です。
半年ですか〜
以外に長かったかな?


というか、何かのプロジェクトで短期投入とかではなく
単に人手が足りないからの補充で
当たり前に残業が多く(俺はしなかったけどw)
新人もあまり育てていなかった会社のらしいです。
でも、今年は新人が4人も入ったので多いかな?
でも、この会社ってあまり長く居るところではないよなぁ〜


通常、年俸の会社というのは成果主義なんだろうけど、
ここの会社は成果&残業&タバコ主義だからね。
体壊すよみんな。
成果をあげても残業しないと評価につながらないし、
当たり前にみんな残業するから帰れないし。


でも、そんな会社ともおさらば。
うれしい限りです。
外注で、しかも病気のため戦力外みたいに放り出されたので
特に送別会とかもなし。
いや、正直なくてうれしいしw


さっさと帰って一人ワインで祝杯をあげました。