病院のち

というわけで、今日は午後から病院へ...
の前に朝からとちった話をしますです。


今日は1ヵ月後に行く予定の地球博の
パビリオン予約をしようと思っていました。
で、朝から待機してPCの前に座っていました。
で、予約ですが1件は何とかすることができました。
でも、時間を間違えて次の予約ができない
遅い時間に設定してしまったのです。


削除して予約の時間を変えようかな〜と思ったのですが
俺の登録でもう一人を予約した場合、
俺の取り消しでもう一人の予約は取り消せないのです。
つまり、もう一人を取り消すにはもう一人の登録をしないと
ダメだということです。


コレに気がつかずシステムの問題をあーだこーだ
考えつつ思い立ったときにはほかの予約はすでに埋まっており終了。
ま、ほかの手の予約で何とか対応するか。


それから病院へ行き、病院が終わったあとにふと「映画みたい」
と思ったのですよ。
で、時間を調べると何とか今日中に2本見れて、
地下鉄の最終で帰れることが判明。
病院終了後、即効で映画館へ行きチケットを購入して
映画の始まる時間までだらだらしていました。


今回見た映画は「亡国のイージス」と「うぶめの夏」。
両方とも国産映画。
「亡国〜」は中井貴一の意図がいまいちわかりづらい。
キャシャーンを見た後だったので、あの...髭の俳優の.....
そう、寺尾聰
両方ともこの人の妄信ぶりがいい感じw


真田さん、カコイイです。
吉田栄作もいい演技してたな〜
いや、まぁまぁおもろかったです。


で、次のうぶめが.....
まぁ、箱よりはマシな内容ですが、コレの映画化っておもいきったよな〜
つーか、何も知らない人がふらりとこの映画を見て面白いと思うかな〜?
長回しの意味がいまいちな〜
すごかったけどさ。


で、映画を見た感想はこんなものなのかなと。
フラッシュの使いすぎはかなりきつかったけどw
ま、安く見れる日であれば損した気分にはならないでしょう。


ところで、阿部寛ってあんなに背が高かったっけ???