多分ね

丸1週間もたつと、しかも途中にお祭りが挟まると
この日に何をしていたか覚えていませんw
でも、いつもどおりだらだらとすごしていたのは確かですw


そうそう、フルメタル・パニックの新シリーズがWOWOWで始まったので
それを見ていたんだった。
アニメ初5.1chと言う話なんですが、見てるマシンがモノラルだから意味ねーw
アニメが始まる前に「この作品はR指定です」と出るのがポイント。
最近は厳しいですからね。


そうそう、トランスポーターと言う映画のコメンタリー音声を
聞きながら見たときに海外の規制の話しが出ていて、
アメリカではこのシーンがカットされたとかそういう話が聞けます。
アクション映画でカットが多いと興ざめだろうけど、
多すぎるとX指定になりいろんな人が見れなくなってしまう。
DVDは別にいいんだろうけど、映画館で指定の差は観客の差になるから
安易に盛りだくさんにできないわけで。


厳しいのにもほどがあると言うか、吹き替えと字幕のように
X指定とR指定を両方映画館でやら無いかねw
ムリか。