出社日

コミケもお盆も終わり、会社員なら出社日です。
一応、俺も会社員なので出社しました。
社長に「来い」といわれていたので。


で、朝一番に出社して地震で倒れたものを何とかしつつ待っていたのですが、
ほかの社員が出社しても社長が来ません。
なんつーか、仕事が無いので社長が来ないと
何もできないんだけどなぁ〜


それで、10時過ぎにようやく出社ですよ。
ま、重役だから重役出勤でもしょうがないと思うんだけど
お盆明けに遅れてくるのはいかがなものかと。


社長にわけを聞くと、今日は東京から出社したと言う話です。
ん?
つまり、昨日の地震で新幹線に乗れず東京で1泊して
さっき仙台についたそうです。


しかも6時台の切符を買ったのにもかかわらず新幹線に乗れたのが1時間後。
で、それに乗って仙台に着いたのが10時。
遅れまくりですね。
どうも遅れたのは地震の影響というよりはシステムトラブルと言う話です。
トラブル続きですな。


そうそう、ウチの親は無事にレンタカーで帰ってきました。