連休前日

今日仕事をすれば1週間の休みが待っています。
嬉ぃ〜〜〜〜〜
でもなぁ〜
今週中のプログラムを完全にテストできないのがちょっと心残り。
本番環境で動かせないし、まだほかの人が修正入れるし。
ま、そのほかの人にお任せしましょう。


で、今日は何をしていたかというと最初は相変わらずプログラムの調査で
午後からマシンの環境作成。
今まで開発用として使っていたマシンはPen4D 多分3Gのメモリが1Gと
すげー快適だったんですが、今回渡された開発マシンはPen4 1.6Gのメモリが256M。
ずいぶん落ちましたw


でも、マシンを借りている身分だし贅沢はいえません。
で、マシンの構築中に隣の人のマシンがお亡くなりになりました。
開発中にマシンが亡くなるというのはかなりショックです。
マシンからHDDを取り出してほかのマシンにつけてもぜんぜん認識せず。
HDDもお亡くなりになってしまいました。
なんつーか、弱過ぎだぞ○P。


以前(7月頃だったかな?)にやったアルバイトの納品を
ようやく行ったそうです。
俺がしに行ったわけじゃないんだけどね。
で、早速「動かない」と電話がかかってきたんですが
とりあえず開発環境の再構築で事なきを得ました。
1回インスコしたら念のため再起動しようね。


今日は夕方から停電があるということでさっさと帰ることに。
帰り際に「あ、B-TAMさんって9日仙台にいる?」なんて聞かれました。
「9日はバリバリ名古屋っスよ!」なんて言う訳ねーw
「いえ、旅に出ています」って言ったら、どうも新入社員の
歓迎会とともに俺の歓迎会も企画していたらしいのです。
すげータイミング悪w


また今度、精神的に(w)ということで謝られてしまいました。
気にしないでください。
俺なんて単なる外注なんですから。


帰る途中で近所のSEIYUでワイン1本とつまみを購入。
コレは明日のフェリー用だったんですが、旅の前日は
落ち着いて寝られないので飲んじゃいましたw
明日また購入しないと。