旅立ちの日

朝から大忙しの日です。
リストアップするとこんな感じ。
・病院へ行って薬をもらう。
・フェリーの手続き。
・地球博の全期間入場券用の写真撮影。*
・フェリー内での食事の調達。*
これらを午前中に済ませなければなりません。
※:*付は別に今日でなくてもいいんだけどね。


最初は病院へ朝一で出かけました。
起きる時間はいつも会社へ行ってる時間と大差ないなぁ〜
病院は土曜だけ朝8時半から開いているのでその前に診察券を出して診察が始まる前にお買い物。
病院の1Fが24時間営業のSEIYUなので助かります。
でも、ここのSEIYUには証明写真の機械がないので写真撮影は別な場所で済ませないと。


病院が意外と早く終わり安堵していたら、薬局で時間を食いました。
ま、病院が終わった人はそのまま薬局へ行くからしょうがないか。
30分以上まってようやく処方された薬を受け取り途中でウチの親を拾ってフェリー乗り場へ。
やっぱ、こういうときは車がないとダメですね。


フェリー乗り場へは予定としていた時間通り到着。
乗船開始まで時間があったので多賀城ジャスコで少々お買い物。
ジャスコに証明写真の機械があったので撮影して今日の午前中のノルマは何とか消化。
いや、全部こなせると思わなかったからちょっとうれしい。


フェリー乗り場に着いたら既に乗船開始していました。
今回乗る船は新しくなった「きそ」。
やっぱ、新しい船はいいね。
B寝台をとったのですが2等をやめてよかったです。
だらしないかっこでゆっくりできるからw


出向してしばらくするとかなり揺れる。
原因は台風14号
ピンポイントに食らって出港停止よりはマシって思うべきなんでしょうな。
でも、地球博の期間は雨降りが多そうです。
晴れてしゃれにならないくらい暑いのよりはマシなのかな?
現地でサンダルでも調達しよう。


夕飯のバイキングは大人気で入場制限がかかってるらしい。
やっぱり食事を調達しておいてよかった。
今日は酒でも飲んで早めに寝ることにしよう。
じゃないと船酔いしそうだ。
あまりに揺れた場合は大浴場の閉鎖もありうるって話しだし。


で、大浴場に入ってきました。
きれいで結構いい感じ。
結局閉鎖までは行きませんでした。
さて、ワインでもあけて飲んで寝ますか。