雨に降られて

朝から雨。
TVを見ているとJRが一部止まっているらしい。
そのJR線は地球博へ向かう路線。
直撃です。
駅へ付くと電車は来ない。
来る予定の電車の時間を確認するとなぜか1時間も前の電車の時刻が。
遅れまくっているなぁ〜


とりあえずようやく来た電車で高蔵寺まで乗り
そこから愛知環状鉄道に乗り換えたところ、
JRからエキスポシャトルが来て先に行かれる。
エキスポシャトル愛知環状鉄道の快速みたいな感じで走るから早いのです。
後から来たのに抜かされるとは.....ちょっとムカ。


何とか万博八草まで到着し、リニモに乗らずバスで長久手会場へ。
会場へ向かう途中の道路はすっげーきれい。
万博のためだけに作ったんだろうなぁ〜


会場へ到着すると歩いてゲートへ向かいます。
途中でビニール袋をもらい、それへ金属類を入れろとのこと。
入り口のチェックって意外と甘目かもね。
でも、コレくらいじゃないと1日10万人以上はこなせないでしょう。

金属探知機ゲートはベルトのバックルにも反応します。
俺はあらかじめ取ってたけどNullさんは引っかかりました。

なんだかんだで会場に入れたのは10:15。
でも、企業関連はかなりの長蛇の列。
取り合えず下見の意味でその辺をスルーして海外のパビリオンを回ることにしました。


南半球の太平洋沿岸と中東アジアのパビリオンを消化。
23箇所回りました。
コレでも全体の1/6くらいかな?
まだまだ先は長いです。


天気はずーっと雨でいやな感じ。
夕方には俺の足の裏がダメダメで切り上げてきました。
帰りはリニモに乗って復旧したエキスポシャトルでマンションがある鶴舞へ。
鶴舞の薬局でサロンパスを購入し焼肉を食って部屋へ戻りました。

サロンパスを足の裏に張って睡眠。
足の裏は皮膚が厚いのか効いてくるまで時間がかかりましたが
寝る頃には効いてきました。
臭いも効いてる感じw
明日にはリセットされてるといいなぁ〜