仙台へ

今日は選挙の日です。
でも、昨日の晩から船に乗っていて仙台港に着くのは17:00。
ほぼ1日船に乗ってる感じです。


昨日の晩に向かいのベッドの女性のいびきがうるさく眠れなかったんですが
起きてからその反動で少し眠くなってしまいました。
でも、今日は映画が見たいので眠気を飛ばして行動します。


最初の映画は釣りバカ。
画質は悪かったですが面白かったです。
釣りバカはスーさん役の三國連太郎さんがいつまで持つか
目に見えて老けて行くのがハラハラドキドキで楽しみな映画です。
江角マキ子が出てくる話で結構よかったです。


昼飯を船のランチで済ませ、午後からルパンのバビロン黄金伝説を見ました。
古き良き80年代の映画っぽくてあまり面白く無かったですw
というか、話のリズムがだれ過ぎ。
少し寝てしまいましたしw
それから着岸まで少し寝たりゲームをしたりして過ごしようやく仙台港に到着。


Nullさんは自転車での移動なので船で別れを告げて、船を下りました。
迎えに来てもらった車に乗り込んでそのまま投票へ。
投票して帰ってさっさと寝ました。
だって、明日からお仕事なんですよ。