防備録

夕方に親戚筋の知り合いが「パソコンについて聞きたい」と
いってやってくることになった。
「パソコンについて」って何のことかな?
一番内容がわからなくて怖い感じがします。


来てわかったことが、パソコン買いたいんだけど
そんなものがいいかな?という質問でした。
パンフをイロイロ持ってきていたのでその中で吟味。


まずは、S○TECは除外ね。
それからポー○ブルPCもダメ。
で、それ以外はデザインと機能と用途によると言う話をしたら
なぜかマシンを身に出かけることになりました。
明日は朝が早いんだけどね〜
ま、しょうがない。


で、近所のYAM○DAに見に行ったんですが最近のNoteはすごいもんですね〜
TVが見れるのも結構ありどれを勧めればいいか悩んじゃう。
最終的にSONYNECか悩んでいましたが.....雰囲気はSONYかな?
YahooBBに入れば30K円引きと言うのも大きいですな。
俺的にはPana製品の品揃えの悪さにうんざりしていましたw


ついでに最近のデスクトップも見てきましたが、
昔ながらのタワーは少なく、スタイリッシュなTVと言う
イメージで売ってるのが多いですね。
値段も結構高く、Note以上です。
ま、全部が液晶だし、機能も豊富。
Noteとデスクトップの差はあまりなくなってきた雰囲気ですな。
あえて言えばHDDの容量は超えられない壁ですがw