がががっと

最近日中雨が降らないねぇ〜と思っていたら
今日は昼前から雨降り。
夕方にはやんでくれたので帰りは楽でした。


で、最近は日差しがないと寒いので今日は涼しかった上に
しとしととフル雨のおかげで結構ひんやりした感じでした。
ま、まだ雨レベルだからいいけどさ。
これが雪になればもっと冷え込むんだろうな。


というわけで、担当者は機能からの出張で東京。
俺はPG調査のため朝からソースを追っかけて仕様書作成をおこなっています。
中途半端な古い仕様書はよく見かけるんだけど、
最近のまとまった仕様書ってどこにも無いのよね〜
ま、あったとしても全体の動きを知るのにはPG追っていくしかないんだけどさ。
それでも、足がかりがあるとないとではぜんぜん違うわけでして。


で、ほぼ1日かけてようやく1本のPGの解析を終えました。
疲れたー
んでも、理解するには及ばないけどね。


一番仕事が乗ったのは帰り間際。
そのころにガガガガガとキーボードを入力していたので
遊んでいるかと思われたかもしれないけどちゃんと仕事していたんだよ。
でも腱鞘炎になるほど仕事していないよ〜w


帰りは雨は降っていないもののひんやりとした道を帰りました。
途中まで一緒に仕事をしている社員さんと会話。
映画やドラマが結構好きらしいが、俺の見るような
B級レベルの作品はあまり見ないとのこと。
TAXIも最初でダメ候補になったらしい。
面白いのに.....w


玄箱はWebminは快調に動作しているもののsambaの設定が思わしくない。
というか、無条件でアクセスできるようにならんかな?
何がまずいのかわからないけど、自分で何とかできれば覚えるだろうから
しばらくがんばってみますです。
でも、助言とかはほしいかも。


あと、apt-getでupgradeかまして結構時間がかかりました。
WindowsのWindowsUpdateみたいなものと解釈していいよね?
でも、入れてる途中の確認が全て英語なんだよね〜
これって日本語にできないのかな?