毎月恒例

今日は毎月恒例の墓参りです。
朝からいい感じのうす曇で暑くも無く、ちょっと肌寒くていい感じ。
日が照り付けると車は暑くなるからいやなのです。
雨だと運転がいやだしね。
というか、雨だと墓参り行きません。
なぜなら山を登るからぬかるむとダメダメなのです。


墓参りの帰りにヤマダでお買い物。
ウチのプリンターがとうとうお亡くなりになってしまったのです。
3年くらいがんばってくれました。
ウチの親が結構印刷をするほうなので、2万で買ったプリンタにしては
がんばってくれたと思います。


で、今回はEPSONのプリンタと決めていたので候補も2つしかなく楽な選択でした。
購入したのはPM D800。
複合機のPM A850とどちらにするか悩みましたがスキャナは1台あるので
別に増やさなくてもいいやということで。


今回EPSONにした理由は、ウチのFAX複合機がブラザー。
今まで使ったプリンタがCANON
で、EPSONはウチで購入したことが無いのでこれにしました。
購入価格は2万円。
前回と同じだ〜


でも、前回と違う点はインクが2色増え(4→6)、液晶がついて、
メモリカードスロットまで付いてPC無しでも印刷機綺麗。
よくもまぁ、3年もたつとここまで進歩するモンですな〜
しかも、年末近くだけあって来年のえとのイラスト集まで付いてきました。
さらに、壊れたプリンタまで引き取ってくれるという至れり尽くせりのサービス。
ヤマダって結構いい感じかもw