いいモノ

なんか、フランスの暴動がドイツとかに飛び火してますね。
でもまぁ、拡散すると薄味になって収束するだろうから
いい傾向かもね?


で、オークション強化週間中の面白い出来事は詐欺メールが来たことw
1位の落札者を装って「他から安く買えることになったので」というようなメールが届きました。
ま、差出人がYahooのアドレスではなくHotmailだったので最初から怪しかったですけどね。
「詐欺が多いので商品確認後の入金だったらOKですよ」と書いて返事したら
ぷっつりと連絡をよこさなくなりました。


一応念のため落札者の方に連絡し、詐欺ということを確認。
Yahooにも連絡したら口座番号とか判れば教えろといわれました。
最初にわかってれば遊んで情報収集したのにw


ということで、既に手元に商品が届きました。
出品者の手際がいいと取引がスムーズでいいね〜
早速箱をあけると.....薄っ!
薄すぎるんじゃない?というくらい薄いです。
だって、全体の厚みがCF-T2の本体部分(液晶除く)より薄いのですよ。


でも、ぐぐると薄いから強度が低いという話もあります。
ま、LetsNoteは厚いけど強度を増すための厚みで、
厚いからといって重いわけじゃないしね。


HDDは1.8Inch。
液晶の状態はかなり良い。
値段の割にいいもの来たな〜
なんか、液晶交換するのがもったいなくなってきた。


一応、CF-T2の方の状態を確認するために本体をあけて液晶の
枠を外してみると思ったよりフレームがガタガタ。
ちょっとゆがんでいる部分もあるので、無理に液晶を入れるよりも
このまま使用してフレームが入手できたら交換しようかな?
それか、板金よろしくフレームを何とか修復するか.....?