実は

ということで、今日はむちゃくちゃ寒かった。
といってもこれからますます寒くなる一方。
どうしてくれる?w


今日の午後は出向先の会社主催のOracle講習会。
ちょっと落ちちゃったけど勉強になりました。
外注までこういう勉強会に入れてくれる会社っていいね。
育てる会社はこれから伸びるのですよ。


俺の隣の席の人が金曜からフランスに行きます。
と思っていたのですが、実は移動は木曜夜から始まるらしいのです。
通常、仙台から直行便が出ていないときは仙台空港から
成田や羽田に行って、それから遠くに行くはずなんですが、
どうも仙台から成田までのチケットが取れなかったらしいのです。


で、木曜夜に新幹線と快速を乗り継いで成田まで行き、
そので一泊して次の日飛行機で出かけるということです。
ちなみに成田につく時間はPM10:40。
これなら東京で一泊して、次の日成田エクスプレスで直行したほうが
いい感じだと思うんだけど.....旅行社が用意したプランらしいので無理か。
ま、明日の話だしね。


担当者は今日から出張です。
ホントは明日サーバの入れ替えがあるということで行く予定だったんですけど
急遽それが中止に。
急遽というか今日連絡が入りました。
担当者ブチ切れ寸前です。


切符やホテルの手配までしてるのに前日中止って.....
ホントお気の毒です。
でも、仕方がないので担当者はいつまでも来ない仕様をまとめに行くと言っていました。
大変だよなぁ〜
俺が手助けできればいいんだけどね。
まだ体調は復帰していないのですよ。
とりあえず体調回復の目標は自社の忘年会。
外注先の忘年会は出るべきか出ないほうがいいのか?
どうしよう?