早上がりの日

今日も朝からお仕事だったんですが。
特に仕事はありませんw
しかも、担当者は朝から真っ青な顔で来ました。


昨日、中国から来ていたPGの人が任期を終えるので
打ち上げがあって、そのときに飲みすぎたらしい&
ついでにインフルエンザにもかかったらしいのです。
で、寒気がするといって担当者はさっさと帰ってしまいました。


昨日からまともな仕事はないし今日やることもない.....
ということで、今日は夕方までいる予定だったんですが
昼に弁当を食べてさっさと帰ることにしました。
とはいえ、すぐには帰れません。
夕方から自社で打ち上げがあるからです。


時間をつぶすために前の会社にご挨拶とかしてたんですが
それでも時間があまり自社でゆっくりしようかと思っていたら
あいさつ回りをしている社長と遭遇。
これから打ち上げの買出しということだったので荷物持ちとして付き合いました。


S-PALとさくらのをはしごしてさくらので購入。
会社にもどり、今度は大掃除。
会社は最近タバコを吸う人がいるので窓がヤニだらけですごいことに。
マジで外よりも中のほうが汚かったです。
白い雑巾があっという間に茶色く染まりましたからね〜


空気清浄機もタバコのせいでダメになったっぽい。
はぁ、こんな中でよく仕事できるなぁ〜
で、簡単に打ち上げして帰りました。
食うもんはいっぱい食いましたけどねw


明日からコミケです。
ウチに帰ってさっさと準備しないと.....