コミケ2日目

今日は朝3時起き。
出かける準備をしてチェックアウトし、近所のコンビニで
簡単な食事を購入し、タクシーで会場近くまで行きました。
今回乗ったタクシーはいい感じに運転してくれたので結構安くつきました。


それからは開場するまで並びつづけます。
しっかし、今回は結構寒かったような気がします。
やっぱり風があると冬は冷えますな〜


夜が明ける前にゆりかもめの始発が動き始めたので
大きな荷物を預けに上野駅まで移動しました。
流石に始発前後の上野駅のコインロッカーはガラ空きです。
なぜ上野駅かというと、今日は午後から移動し
那須温泉へ行くことになっているのです。
それからまた会場まで移動し開場を待ちました。


しばらくしてコミケの始まり始まり〜
早く並んだおかげで1時間くらいで買い物を済ませることができました。
それから上野駅でゆうのさんと合流し昼食を取り、
しばらくしてNullさんも合流。
那須塩原へ向かいました。


今回、東北線は何らかの事故で今まで止まっていたらしいのですが、
今回移動する予定だった列車は問題ないようです。
よかった〜
宇都宮まではグリーンで移動し、宇都宮からは普通のロングシートで。
那須塩原で一悶着あったもののなんとかホテル前までつきました。


ホテルは部屋にトイレがないもののそれだけで、結構いい感じの部屋です。
しかも料理はフルコース!
シャンパンを頼んで、それをソムリエがちゃんと対応してくれます。
すげーいいかんじ。
また行こうかと思うくらいです。


で、温泉は何時以降か予約制になるんですが、
俺は予約前に眠くなり睡眠状態に。
だって、朝早かったんだもん〜