マシンをもらう(正確には借りる)

今日もこれといって仕事は無いんだよね〜
ま、無いわけではないんだけど、急ぎというわけでもないし。
午後に新しいマシンを1台もらいました。
Pen4の3Gでメモリは1G。
今までのマシンの約倍の速さになりました。
こんなマシンもらってもそんなに仕事できませんよ?


で、仕事が無い原因は明日行われる会議をしないと何も方針が決まらないから。
というか、会議をしても方針が決まらない可能性も.....
とはいえ、この仕事。
方針が決まろうが決まらなかろうが今月中に上げなければならないらしく。
なんつーか、超無謀なスケジュールだったりします。

ま、こんなスケジュールにしてくれた担当者は今月でいなくなったので
関係者は喜んでいますが、置き土産で頭を悩ませていたりもします。
巻き込まれる俺も頭が痛い。
でもまぁ、何とかなると思いますけどね。


明日は会議のために外注先の本社へ出張です。
ウチの会社はホテル代が最大7500円しか出ません。
ま、東京だとこの値段でも全然OKですけど、地方だと厳しいよな〜
せめて10Kくらい出してよ。


しかも、ホテルは外注先の人が取ってくれたので料金わからないしw
ま、なるようになるさ〜