出張1日目

今日は行きたくないけど出張の日です。
久々にスーツに袖を通し、革靴を履いてお出かけ。
ネクタイの締め方は忘れていませんでした。
会社に着いてちょっとだけゆっくりし、仙台駅へ。
はやてで東京へ向かいます。


向かい先は、外注先の本社。
御茶ノ水から歩いて数分のところにあります。
そして秋葉のすぐ近くにあります。
なんていい場所にあるんだろうw


で、午後から会議が始まる予定だったのですが.....
説明するえらい人が別の会議でつかまり、始まったのは2時間後。
でも、終わる時間は決まっていたので会議は中途半端になりました。
いつもなら遅くまで会議という感じなのですが、
今日は壮行会が予定されていたので7時までには会場へ行かなければならないからです。
会議の続きはあすの午前中に。
俺としてはダラダラとした会議が遅くまで続くよりいいけどね。
ちなみに、この会議中何回か落ちましたw
しかも、説明している人の目の前でw
やべー


壮行会ではタダ酒、タダ飯で飲み放題。
でも、明日のことを考え控えました。
ホテルは外注先の人が取ってくれて、場所は池袋。
離れているように見えますが、地下鉄で11分と意外と近い?
駅からも結構歩きましたが、繁華街から離れて静かでよかったです。


寝酒に日本酒をちょいと購入。
部屋ではテレビが付かずがっくし。
どうも故障っぽい。
でも、今回持っていったMP3プレイヤーはラジオ機能とスピーカがついているので
寂しくありませんでしたよ。
というか、かえって聞き入ってしまい遅くまでおきてしまいましたとさ。