久々、病院のはしご

今日は朝から病院です。
3ヶ月に1回歯医者での検査。
ま、たまに検査するのはいいことですね。
虫歯になると残りの歯がなくなっていきますから。
でも、虫歯じゃなくても無くなっていくことがあります。


それは、着色した汚れが歯に染み付くと削るしかなくなるという話に。
う〜む、ちょっと位だったら着色しててもいいけど...
つーか、最近濃い味のおーいお茶がお気に入りなのも原因なのかな?


歯医者が終わり、それから歩いて東仙台駅まで行きました。
今日は無茶苦茶いい天気で散歩にはもってこい。
次の病院までの時間があるので散歩しながらDVDを受け取りに行きました。


駅に着いてヨドバシでちょっと時間つぶし。
ネックストラップヘッドホンを探すために店内をうろつきました。
2000円くらいで売っているのですが、もっとチープなのはないかな?と
店内をうろついていたんですが、無い。
なんか、ネックストラップヘッドホンは便利なんだけど用途が限られるんですよね。
で、ふと思い携帯のストラップコーナーへ。


普通のヘッドホンならいくらでもあるので、ネックストラップを探して
組み合わせようかと考えました。
1000円でトルマリンやらチタンやらと怪しげな広告のストラップを購入w
あとで、これとヘッドホンを組合わせてみます。


セブンイレブンでのDVDの受け取りは簡単に終了。
やっぱ便利ですね。
送料もかからないし。
メロンブックスも同じようなサービスをはじめました。
皆さん、有効利用しましょう。
で、それから病院へ。


病院へ歩いて行く途中、950円ランチバイキングの広告を見かけました。
病院に近いし、受付を済ませてから1時間以上時間があるから
ココに食べにくるかな?
つーか、結構混んでいます。
タクシーで乗り付けるおば様も。
そんなにおいしいの?ここ。


病院で受付を済ませてまたやってくると凄い混みよう。
ちょっと待って席に着くことができましたが、料理のラインアップは特に
凄いということはありませんでした。
凄かったのは、少人数向けの大テーブルの席で俺の向かいに座った女性が
俺よりもがつがつ食っていたということ。
いや、あの食いっぷりはすげえw


料理は以下の通り。
・カレーライス
・ミニ豚キムチ
・パスタ
・鳥唐
・とろけるチーズがかかったコロッケ
・サーモンのトマトソース
・サラダ
・飲み物(スープ、コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース)
・デザート(ケーキ2種類、ミニシュークリーム、ゼリー)


ま、これだけあって950円だったら普通かな?
そうそう、最初に会計を済ませるときに100円の割引券をもらったので次回から850円。
おかずがもうちょいあるとうれしいんだけどね。


腹いっぱい食って病院へ。
いつもは時間のかかる点滴を打つんですが、今日は注射です済まされました。
おかげで1時間早く終わりいい感じ。
さっさと帰りましたとさ。