まさか

今日もいい感じの天気だったんですが...
春一番と言うか風が強かったです。
昼休みに外を歩いていたらどこかの会社から
飛んできた明細書みたいなのが落ちてました。
思いっきりハンコついてる書類なんですが.....
大丈夫か?


最近、仙台駅前で工事が行われているところを写真に収めているんですが
東宝の温度計の工事がどうも怪しい。
怪しいというか、温度計の撤去をやっているような雰囲気。
工事のカバーがメッシュ状で向こうがなんとなく透けて見えるのですよ。
.....温度計なくなるのかな.....
結構ネタになって重宝していたのに。



ヤフオクで1.8インチのHDDを購入しました。
先日買ったジャンクのNote用です。
でも、OS入ってないんだよねw
しかもこのNoteって純正以外のUSB CD-ROMが使えない。
仕方ない、USB FDDを競り落とすかw


でもまぁ、ジャンクとはいえ1.8インチHDDが3000円代というのは安いもんです。
これでNoteサーバ計画が着々と進んでいます。
玄箱
アレはね〜、ウチでは問題があることが判明したのですよ。


ウチって最近では珍しく(?)未だ30Aだったりします。
で、よくブレーカーが落ちますwww
玄箱って自動起動しないんだよね。
Noteだとバッテリーで1時間くらいは何とかなるんだけどね。
現在サーバになってるデスクトップはなぜかいつでも電源が入ります。
スイッチを入れなくてもw
サーバ向けだ。


先日買った数独のゲーム機はいまいち。
液晶が見づらいし、操作性もいまいち。
やっぱDSの買うかなー