まさかと思ったら

やっぱり.....
温度計はなくなってしまいましたorz
残念だ...とても残念だ.....


担当者が昨日東京から戻ってきて、今日は打ち合わせから作業が始まります。
というか、打ち合わせで1日終わった感じです。
先月俺が苦労して作ったのは納品するものの稼動せず。
年末にみんなで苦労したPGも結局お蔵入り。
なんかな〜
やりがいが薄いorz
でもまぁ、俺は外注なわけだし言われた仕事はきちんとするだけだけどさ。


打ち合わせをしてもまだ仕様不足なところがいくつかあり、
それを確認したとしてもすぐには返事が来ない。
納品近くになって返事がくると大慌てになるといういつもの
パターンを踏襲することになりそうな予感です。


しかも、このプロジェクトは大赤ということが判明。
出向先の会社って結構外注使ってるからね〜
しかも、東京の人は外注費高いし。
聞いた話によると俺より3割も高いのですよ。
仙台と東京の差ってやつなんだろうけどさー
俺の給料も上げて>社長
いや、棒茄子出るだけで満足です、ハイ。