写真用に

http://blogs.yahoo.co.jp/dera_k


写真公開用にYahooブログを開設しました。
Yahooの方もどうぞご覧くださいな〜


というわけで今日の日記ですが、特に書くこと無いな...w
つーか、昨日から仕事が無くて暇で暇でしょうがないのです。


あー、でも今日は外注先の会社主催のOracle講習があったな〜
いい勉強させていただいております。
ここで配られた本は今回の仕事で結構役に立っているので
ホント助かっています。


今までSQLが怪しいときはAccessで試したり、AccessのクエリーでSQL作ったり
していましたが、Oracleはそんな軟弱な作り方が出来ませんので
気合入れてやっています。
しかも、開発環境がOracle8で実行環境がOracle9なんですが、
Versionの違いだけでもSQLの動作が違うと言うなかなかいい感じのDBですねw
正直あまりの環境の難しさに萎えそうですが、これも勉強と言うことで。
SQLServerが楽すぎるのか?



朝にホルモン小鹿亭の写真を撮って、家に帰ってから確認。
よく見れば凄いことになってるな.....
何も知らない人はこの店に入りたがらないと思うぞ、マジで。