ぐらか

昨日、会社の担当者が大きい紙袋を持って出社しました。
何を持ってきたか聞いたところ、いらないパーツを売りにいくそうで
それをごっそり持ってきたそうです。
M/Bが2枚にCPUが1個、メモリにグラカにHDDとマシンが1台作れそうな雰囲気。


聞いたところによると、グラカは9000円でしか引き取ってもらえないが
いいものなんだと。
で、ヤフオクで調べてみたら確かに16000円くらいで取引されている。
でも、店売りはちょっと安くなるししょうがないといってました。


そのグラカ、今使っているGeForce3よりはよっぽどいいもの。
9000円で売られるのはもったいないということで、
1万で売ってくれないかと交渉し、売ってもらえることになりました。
ここまでが昨日の話し。


売ってもらったのはいいものの、昨日はフィギュア付きコミックを
2つも購入したためかばんに入らず、会社においていったものを
今日持ち帰ることにしていました。
グラカも箱つきで結構でかいのですよ。


グラカの型番はRADEON X800GTO。
よく知りませんがそこそこいいものらしいです。
これで、メインマシンの使用頻度もあがるかな?