お引越し

今日は土曜日だというのに朝から自社へお出かけです。
なぜかというと、会社のお引越しがあるためです。
特に業者が入るから行かなくてもいいかな〜と思ったんですが
新しい会社を見てみたいしね。


で、自社へ行くと既にダンボールが山のよう。
引越し準備万端です。
程なく引越し業者も来ました。
ということで、ここは業者に任せて引越し先へGO!


新しい場所は歩いて数分のところにある、ビルです。
今までマンションだったのでちょっとレベルアップ。
会社の場所へ行くと、がらんとしています。
そりゃそうかw


電話屋さんやNTTやらといろいろ業者が入って配線工事をしていましたが
いつまでたっても引越し業者が来ない。
おかしいなー
荷物の搬出は手際よくやっていたのに搬入は時間が大幅にかかっています。
搬出の倍以上かかってるんじゃないか?


昼になっても終わらないので、業者が運んでいる間、
別な部屋でお昼をとりました。
来たのは宅配ピザ
結構うまかったです。


それから1時間くらいでようやく荷物の搬入終了。
ま、丁寧だったけど時間に関してはいまいちでした。
電話もネットも無事に繋がってめでたしめでたし。
2時に解散となりました。


ウチに帰ってきたのが3時。
うーむ、時間があるな.....ということで、雨の不利そうな天気の中
松下の修理センターへ自転車で出かけました。
先週注文したパーツを取りにいくためです。


結局雨は降りませんでしたが、湿気が多く寒い道筋でした。
でも、先週近道を発見したため楽々でした。
引き取るときの値段が前に聞いたときよりも上がっているのを不審に思いつつ
明細を見たら消費税分が高かっただけでした。
結局14000円くらい。
ま、LetsNoteはもともとが高いですからね。
しょうがない。


帰りにやまやで1升パックにはいった無添加ワインを購入。
寝る前に半分飲みましたとさ。
明日はお休みだからゆっくり寝てよう。