映画、映画

今日は先週会社の引越しがあったので、それの振り替え休日(としたw)。
利府のMOVIXがメンズデーなので朝から映画のはしごをすることに決定。
見た映画はケロロ軍曹とSPRIT。
ついでにかいけつゾロリ


映画館はAM9:00より開くと書いてあったのに、実際に開いたのは9:30。
昨日からの強風の中待たされた人のこと考えろー
寒かったんだぞー
とはいえ、馬鹿正直に待ってたわけではなく入り口が見える場所に
車を止めて暖まっていましたけどねw
風は強いものの日差しは強く、車の中は温室のように暖かいのですよ。


映画館に入ってすぐにチケット購入。
9:50から映画が始まるんであまり時間はなかったけど無事に
ケロロ軍曹とSPRITのチケットを購入しました。
トイレを済ませてから上映場へ入りまずはケロロ軍曹
.....の前にかいけつゾロリ


ちょっと前まで主人公の西友をやったことがないといっていた
山寺幸一さんですが、最近は主人公が多いですねー
テレビCMなんて毎日のように聞いているかも。
ゾロリは今まで見たことがなく、前知識もなかったんですが結構楽しめました。
ヒロインの声優がなー
相変わらず、芸能人声優はへたくそです。


ケロロのほうもそう。
内容はかなりよかったんですがねー
思わず涙腺が緩んでしまいましたよ。
しっかしギロロはいい!
小隊の中で一番好きなキャラです。


最初の映画を見終わり、1時間ほど時間があったので近所のミルキーウエイで昼食。
席でy路売りを待っていると、さっき一緒に見ていた小学生集団と
そのお母さん方が入ってきました。
聞き耳を立てていると「でんどろびうむ」とかきこえてきたので
「あー、こうやってガノタが育ってゆくんだなー」とほのぼのしていましたw


だって、ケロロ軍曹の最初のほうのシーンでジムスナイパーカスタム
プラモとか買ってるしw
軍曹とガンダムは切っても切れないのであります。


それから午後にSPRIT。
よくある内容の話だなーとか思いつつ見ていたら、最後の勝負のシーンが最高!
中村獅童の演技最高!
中国語はあとから吹き換えたような感じでしたけど、演技はよかった。
結構楽しめました。


見終わって映画館を出ても強風は続いていました。
帰りにウチの親に頼まれたお使いを済ませ、車を返し、バスで帰宅。
ウチについてからやまやへ行き、1升ワインを購入。
夜に飲んで寝ました。
半分以上飲んじゃったかなー
最近ワインがうまいのです。
酸化防止剤無添加ワインさいこー