暇でもない

だけど、忙しくもないw
だってさー
外注先で一番最初に帰る率高いの俺だものw
他の外注さんは忙しそうに仕事してたりタバコ吸いにいったり
ダラダラ話していたりとホント、時間かかる仕事してるんだねー


ま、それで給料が増えるんだしいいのかもね。
俺は俺でゆっくりと生活したいのでさっさと帰ってきますが。
俺の場合給料が増えないのと、働いてるように見えないが難点です。


今日は、今作業しているグループで俺一人しかいません。
一人は出張で一人はお休み。
だからといって手を抜くことはしませんけどね。
先週からの仕事を進めながら資料を作り、ほとんどない仕様と
資料と現行のプログラムを比較しつつ作成するという
なかなか高度な技か必要かもしれない仕事をしています。


書けば長々していますけど、ぶっちゃけ何度も修正はいるプログラムなんだよね。
仕様変更はざらだし。
きっちり作っても仕様変更で変わる事が...なんて言っても
ベースがきちんとしていないと修正でぼろぼろになるのできっちり作ります。
わかる範囲でw


ということをしていたらあっさり時間が定時過ぎ。
いやー、結構忙しかったかな?
でも、仕事の合間にOracle講習の課題を片付けたりとやることはやってたり。
一人ははかどるな〜