ホルモン

今日は意外と忙しい日。
午前中に買い物と病院を済ませ、午後に修理からも戻ってきた
複合機をセット&貸出機返送。
夕方に食事会。
イベントがある日は重なることが多いです。


買い物は、大きい服のバーゲンが明日までということで行ってきました。
明日いけばいいような気もしないでもなかったけど
病院にもいくし、せっかくだからということで。
ちなみに今はいてるジーパンのひとつがもうぼろぼろ。
2割引で購入できるんだから見逃す手はありません。
買い物も病院も無事に終了。


午後の修理から戻ってきた複合機も簡単に設置完了。
先週、複合機の液晶部分に致命的エラーみたいなのが表示され
コールセンターに電話したところ修理という話になりました。
多分初期ロットだったんじゃないかな〜?
でも、ブラザーの製品ってモデルチェンジが異様に早いので
ほとんど初期ロットって感じかも。


でもでも、1年以上過ぎてても無料修理だからよかったけどね。
インクも全部新品をつけてくれたし、修理期間は貸出機もつけてくれたし
サポートとしては言うことありません。


夕方はNullさんと新規開店したホルモン小鹿亭の偵察へ。
待ち合わせ場所に、時間になっても来ないし電話しても反応がないし
寒いしで店に入ってビールとホルモンで暖まっていたらNullさん到着。
携帯はウチに忘れてきたとか。
.....まぁ、言いたいことはあるけどイロイロあってさ。
うん、まあ、いいや。


Nullさんは車なのでソフトドリンクにご飯つきで食事開始。
ま、ふつーの店ですよ?
店内にリングがある以外はw


で、だんだん盛り上がってきたところで小鹿さんが席を回ってご挨拶。
見慣れない、ホルモン小鹿亭の店長さんらしき人もご挨拶。
「食えますよー」とか「ブログ見てますよー」とか言っておきました。


程なく解散というところでレジが混雑。
なんか、レジの調子が悪い&金額のミスがあった模様でお客さんが怒っていました。
で、俺の番になってレジ打ちしてたんですがレシートは出ず。
どうも、調子が悪そう。
Nullさんとは店の前で別れ、俺は歩いて帰宅。
30分くらいなので散歩にちょうどいいです。


うーむ、次いくならホルモンよりはちゃんこの方がいいかな?
暖まるし。
ホルモンは換気扇のせいで結構冷えるのですよ。