雨降りそう

昨日食べ過ぎたのか飲みすぎたのか、
朝はすっきり起きれませんでした。
でもまぁ、昼までにはいつも通りになっていましたけどね。
午前中軽く降った雨は昼過ぎには止み、
夕方近くになってまた降り始めました。
雨の日は肌寒く、どんよりしててあんまり好きじゃない。
曇りのほうがまだいいなー


今日は買い物の付き合いとDVDを借りてくること。
昨日借りたCUBE2宇宙戦争についてはまた後日。
.....ってCUBE2は見たけどさ。
うーむ、CUBEは物理的なトラップに対する恐怖だったけど、
CUBE2はサスペンスというか人間性の恐怖。


CUBEの最後は何も語られず、CUBE2もそれに近い。
落ちとしてはすっきりせず、次に進むような余韻を残しつつ
未だに発表がないというのは作成されないんだろうなぁ〜
設定がマニアックすぎるというか、物理に関してはわかりません
でも、あの表現はすごいよね〜
CUBEの時もそうだけど、CUBE2のトラップもよかった。
そう、あの映画はトラップ映画としてみればなかなか良いのですよw


ということで、今回のお出かけで借りてきたのはアイランドとステルス。
面白そうに書いてあるんだけど、面白そうに書いてないパッケージなんてないし
見てみないとなんとも言えないのはいつものこと。
見たら感想を書いてみたいと思います。