遅れる→歩く→便利!

今日は朝からみぞれ混じりの雨が降る寒い日でした。
つーか、もう4月だぞ!
そろそろ雪って季節じゃないよなー
雨は鬱陶しいけどさ。


今日は1日プログラム作成。
作成しつつ仕様の確認と変更をじわじわと行っていました。
あー、頭が疲れる。
疲れすぎると、リセット(睡眠)しないとなかなか復帰しません。
何度リセットされそうになったことかw


でもまぁ、夕方にはようやく形も見えいい感じに仕上がりました。
明日1日何事もなければ出来上がるかな〜


今日は帰りにいつも通り東北線東仙台まで行こうと思ったのですが
ホームに着いたら電車がいない。
どうも、強風で遅れまくっているらしく駅員に聞いても返事はあやふや。
仙石線でも帰れるので仙石線で帰ることにしました。
でも、仙石線は目的の駅までに何回か止まるので時間がかかるのよね〜
それでも遅れなかった仙石線はちょっとえらいw


というわけで小鶴新田駅から歩いて帰ることにしました。
しっかし、無茶苦茶寒いー
風が吹いてるし、日も暮れたしで温まる要素はまるでなし。
いや、歩くことが温まることか。
東仙台よりも時間がかかったものの何とかウチの近くまで歩きました。
疲れたというよりは寒いです。


少し温まろうかと思いセブンイレブンへ。
そーいや、最近ようやく仙台でもコンビニにATMが入り便利になりました。
地銀は使えるらしいけど、新生は使えるかな?
まずはATMの前に立つと使える金融機関が調べられるみたいです。
ふーん、いい感じですなー


で、早速「銀行」のボタンを押してサ行をチェック。
し、し......と、あった。
新生も使えます。
ということは、新生はATM使用料が無料だからガンガン使える!
便利ー
しかし、入金はできるのかな?


いつも、入金は郵貯のATMでやっているのです。
近くの商工中金は降ろすだけしか対応してないの。
結構不便ですが、いつも仙台駅前に通ってるので気にしたことはないです。
しかし、降ろすのだけは別。
ヨドバシに日曜も使える郵貯のATMがあるものの、ウチの一番近くは
新田のヨークタウンで、いつも込み合ってるのです。
それが歩いて数分のセブンイレブンで降ろせるとなれば超便利。
あー、近くにセブンイレブンあってよかったなーと
初めて思う瞬間でした。
つぶれないでねw



と、ちょいと余談。
先週の土曜に落札し、月曜に入金したものがまだ届きません。
評価を見ると連絡はほとんどしない出品者らしい。
早く届いてー
自慢できないではないかw
何を落としたかは届くまで秘密。