オフ

今回のオフという意味は、オフ会ではなくお休みということ。
つまり、会社をサボって映画を見に行ったわけですw


手がまだ本調子ではないため車の運転はできないので
電車で利府まで移動することにしました。
雨降りの中岩切駅まで移動。
結構時間がかかるな〜
東仙台よりも遠いということを理解しました。
でも、東仙台よりもアップダウンは全然少ないけどね。


岩切駅から電車に乗ること2駅。
利府駅に到着します。
その間にある新利府はJR職員のためにあるような感じだから、
実際は1駅に近いです。
利府って結構特殊だよな〜
ま、便利だからいいんだけどさ。


利府駅から歩くこと10分。
ようやくMOVIX利府に到着です。
MOVIX利府は月曜日がメンズデー。
男性は1000円で映画を見ることができます。
いや、いい制度ですよねー


今回見る映画は名探偵コナンの新作とVフォー・ヴェンデッタ
最初にVフォーをみて、昼過ぎコナンを見ました。
Vフォーはなんかアメコミの原作があるのかな〜
主人公のあるシーンがいかにもそれっぽかった。
結構こういう映画って好きですけど、ネットの評判はあまりよくない。
確かにあまりハッピーエンドではないし、暗い話が多い。
機会があれば見て判断してください。


今回のコナンはまーまーかな。
なんか、快盗キッドも出てきたけどあまり目立たない。
なんつーか、盛り込みすぎかも。
でも、後で気が付く複線とかは「なるほどー」という感じ。
十字路よりは全然よかったですよ?
今回は横浜特集ってことで。


朝降ってた雨は昼には止み、風が強かったです。
昼は近くのとんかつ屋でランチ。
映画の半券を見せると10%引きに惹かれました。
キャベツとご飯が食べ放題だったんで、ご飯をお変わりせずに
キャベツでとんかつ食いました。
濃厚なゴマドレッシングといい結構よかった。
次回もココで食うことにしよう。


帰りも岩切駅まで電車にのり、ちょうどバスがあったのでそれで近所まで
移動して帰りました。
確か、今日は東仙台のちゃんこ屋駐車場でプロレスだったな〜
でも、映画見て疲れたから見に行きませんでした。
プロレスにあまり興味ないし。