今月の墓参り

ということで、今日は墓参りです。
天気は曇り時々晴れという、車の移動には最適な日です。
だって、晴天だと暑いんだもん。


いつも通りに移動して、いつも通りに到着。
いつも通りに掃除して線香たいてもう一箇所へ。
もう一箇所では誰か亡くなったのかお葬式の最中でした。
ご愁傷様です。
で、お墓の掃除をしていたら外のスピーカーから
お坊さんのお経が流れ始めました。
掃除の間お経を聞いていました。


いつも帰りは高速で変えるんですが、
気分を変えて下を通って帰ることにしました。
4号にできるだけでないように行こうと思ったんですが
なんか4号線に乗ってしまったと思ったら県道4号線だったり(w)
まともな地図を持っていなかったためちょっと迷ったりと
イロイロありましたけど、いつもの1時間オーバーくらいで到着。
なんだ、そんなに変わらないじゃん。
次は地図を持っていって、もっと効率よく帰れるルートを探してみよう。