送り

今日はいつも通りに早起き。
朝のうちに病院へ行き、昼前にウチの親を秋保まで送らなければなりません。
病院は土曜日だとAM8:30からやっています。
ありがたいですなー


早めに行ったおかげで早めに終わり時間が余ったのでダイシンへ。
そう、ラックにアームを取り付けるためのものを調達しに行きました。
で、品定めしましたが鉄板って売ってないものですな〜
しょうがないので板で我慢。


薄い板だとゆがむので、ちょっと厚めのを買おう。
ふむふむ、いい感じの板が12mmと15mmでは値段が一緒か。
ま、厚いほうがいいよなw
ということで15mmの板を購入。


ついでに反対側をとめるための万力2個と万力のあたる力を
分散させるための小さい鉄片を購入。
うし、コレで大丈夫でしょう。


ウチに帰って親を送り、帰ってきたら早速取り付け。
で、取り付けてみたら段の高さが合わないのとまだちょっとゆがむ。
ホンのちょっとだけどね。
ラックの段を動かすついでに100円ショップで万力を追加購入。
で、鉄片は〜っと探してみたらちょうどいいのを発見。
鉄板を打ち抜いて作ったらしい自転車用のスパナ。
これがいい感じなのですよ。


で、ラックの調整と万力の取り付けを行ってようやく完成!
ついでにキーボード置き場も取り付けていい感じに仕上がりました。
あとはマシンの買い替えかなw
当分考えてないけど。