嫌い...?

嫌いならこなければいいのに。
つーか、国の教育で嫌っているのに
なんでこっちが譲歩しないといけないんでしょうね?
かなり納得できませんが.....


ということで、嫌韓○というマンガがあって、
2巻まで発売されました。
内容はインターネットから拾ったということで、
いまいち不正確だったり、誤解だったりということで
反論本も発売されるようです(でてるかな?)。


で、この本に対して○日流という本が出ました。
一応呼んで見たんですが、絵柄が俺の趣味に合わず飛ばして読んでみました。
この本の批評に「感情で書いている」というものがあったんですが
読んでみるとそんな感じ。


最近の一部のネタを取り上げてたり、自国万歳とか言ってたり。
歴史ネタは正確なのがわかんないから何も書きません。
でも「あー、なんか笑える」というのだけは印象に残りました。
ということで、暇ならどっかで立ち読みすることをお勧めします。
マンガですけど絵は俺の趣味に合わないので買ってまで読めとはかけません。


アメコミとかもそうだけど、マンガの絵って国の文化が大きく左右するよねー
最近韓国のマンガ家も雑誌の連載に載るようになってきたけど、
ちょっと雰囲気違うんだよね。
ま、日本の絵描きもいろいろいるから、どれが日本風なんていえないけど。