近況

ようやく落ち着いてきたので超久々にこっちへUP。
新Noteの本格的な入力チェックでもあります。


購入したKOHJINSYAのSH6はなかなかいいマシンながら、
どうしてもパワーに物足りなさがあります。
値段相応なんですけどね。
私は動画がメインなんですが、メディアプレーヤーが重いのかな〜
ニコニコも弾幕が多いと飛び飛びの映像になってしまうんですよね。


でも、文章を打つにはぜんぜん問題ありません。
多少キーの押し間違いなんかはありますが、
この手のキーボードではがんばっているほうだと思いますし
なんたってパンタですしw
wikiをみるとキーボードは市販のものと換装できるっぽいのかな?


今日は選挙の日ですが、面倒だったのであらかじめ平日に投票を
済ませてしまいました。
期日前ってやつです。
仙台の場合、通常ならばいちいち区役所に行かなければならなかったんですが
今回はアエルでどの区でも投票できるという便利なことになりました。


休みの日にいちいち選挙する場所まで向かうのが面倒だったので
アエルで済ませられればぜんぜん楽。
というわけでアエルでの投票を行ったわけです。
場所へ行くと、区ごとに記載する用紙があって住所と名前などを書きます。
それをもって区ごとのブースへ。


選挙はがきに記載されているバーコードを読んで確認終了。
後は選挙の用紙に記載して終了。
10分もかからない素晴らしいシステムです。
今のところ会社は駅前だし、選挙のときは期日前に限りますな。
あとは、選挙を済ませた人のところへは
選挙カーが来ないでくれるとうれしいんですが...
ま、ウチのアパートは入り組んでいるので静かですけどね。