酔っ払い〜ながらも〜

ということで、最近特にクソがつくくらい寒い仙台で
相変わらず飲んでいるB-TAMです。

つい最近、何気に「レンジ 燗」のキーワードでググって見たら
ふつーにレンジで日本酒を燗するページがヒットしたので試してみたら
やたら旨くて毎日のように飲んでいますw

あー、ちなみに新年会でNullさんに貰った秩父錦のワンカップ
冷で飲んだんですがべろべろに甘くて悪酔いしましたw
もうちょっといい酒を買って飲んでみたいと思います。

で、最近飲んだ日本酒は十和田で限定販売された「十」と「酔」という日本酒です。

正月の休みにウチの親の実家へ日本酒を持っていったら
お土産に十和田の日本酒を貰ってホクホクでしたw
ホントは行きは荷物が重いけど、帰りは軽くなる筈だったのに
帰りのほうが重くなったという状態でした。

で、十酔会という企画?で作られた日本酒「十」と「酔」。
「十」は純米酒で「酔」は吟醸酒でしたがどちらも飲みやすく旨かった。
俺は日本酒の味がわからないけど、旨いことに間違いはないです。

今日は一の蔵の「杜氏の晩酌」。
いつもランチで行ってる「すが井」のメニューにこれの燗酒があるので
燗して飲んで見ましたが旨いなぁ〜
夏は冷でガンガンいけるだろうけど、冬は燗で楽しむのが一番ですね。
今回は一の蔵の燗用の酒も買ってみたので試してみます。

いやー、最近太ってしょうがないんだけどますます太りそうなこの冬。
ますいなーw