2009/7の三連休(3日目)

3日目。
朝7時前にチェックアウトし、駅へ行きます。
さてスタンプは.....無い。
よくよく見ると、駅があく9時頃にならないと押せないみたい。


しばらく放心していたら売店が開いたので、
そこの夫婦に尋ねたら「いや〜残念だね〜」と笑顔で言われた。
かなりムカついたw


しょうがないので、電車も来ていたし電車に移動。
ダメ元で運転手さんに話したら駅を明けてくれるとの事。
やたー、早い時間にきてよかった。
これが出発直前とかだったら無理だろうな〜


で、問題なくスタンプゲット。
運転手さん、ありがとうございました。


7:08に電車が出発。
昨日までとはうってかわって超晴天。
しかも、早い時間とあってほぼ貸切で宮古まで移動できました。
見晴らしもよく、意外と楽しめました。


宮古からは釜石経由で新花巻へ。
新花巻から福島へ移動し、山形新幹線に乗り換えて新庄まで。
新庄からは鳴子温泉経由で小牛田まで行き、仙台へ戻ってきました。


移動と待ち時間が意外とあり、のんびりした旅でした。
仙台に比べ山形は暑い。
鳴子温泉は雰囲気が良かった。
仙台からだったら日帰り入浴も可能だよな〜


新花巻は在来線と新幹線が繋がっていないのがいまいち。
一旦改札外に出ないといけないのは面倒だね。


しかし、一番の疑問は宮古から直に盛岡へ移動するルートと
釜石経由で盛岡まで移動するルートがあるということ。
いっそのこと、内回り外回りみたいにぐるぐる回ればいいのに。


仙台へ戻って、Nullさんと軽く乾杯をし帰りました。
疲れたけど楽しい旅行でした。