雑記

久々に雑記でも。


なんとなく、仕事が忙しすぎて休みの日はボーっとしてることが多い。
ゲームもやる気が起きず、Wiiは知り合いに売っちゃった。
やっぱり、PS3と比べると画面がチープすぎて遊ぶ気になれない。
何でたくさん売れているのかが疑問です。


来週は長期連休。
ビール祭りに行く以外、特に用事はないです。
部屋の掃除は会社休んでやるのがいいんだよねw
しばらく休めそうに無いけど。


隔週で行ってる整体の先生が面白い。
銃マニア、日本刀マニアなんだけど、アニメとかゲームはやらない。
でも、アニメとかゲームのキャラが銃を使っていると
銃関連の雑誌に「どのキャラがどういう銃を使っている」
というような情報が載っているので作品とキャラを知っている。


バイオハザードをやったことがないのに、なんと言うキャラが
どういう銃を使っているということがそらで言える。
マニアは違うね〜
俺は素人だから関心するばかりです。


話変わって。
ウチの実家で使っていたプリンタが壊れたので
近所のヤマダへ見に行くことにしました。
もっと近所にKs電器が出来そうなんだけど、多分半年はかかるだろう。


それはさておき、道中でウチの親がKsのチラシを見ながら
「展示品がxxxx円だって」という話を運転中に振ってきました。
「ふーん」と聞き流してヤマダへ。
ヤマダの値段を見ると、結局Ksより安かった。
まー、こういうのは店に行ってみないとわからないですね。


不思議だったのは、同じメーカのプリンタのみの機種と
スキャナ付きの機種で同時期の発売機種だと思うのですが
スキャナ付きの方が安かった。
なんでだろうね〜?