いいもの買った

今まで動画再生はウチのA100の乗ったCPUでは
まともに再生できなかったのでPS3を使用していました。
でもPS3にも問題がありました。


WMAの一部の音が鳴らなかったり、
x264でも再生できない形式があったり、
MKVのファイル形式に対応していなかったり
FAT32のUSBメディアしか繋がらないのでファイルサイズが
4G以下という制限があったりと色々です。


再生用にCULVノートでも買おうかと思ったんですが、
5万かそれ以上はちょっと高い。
ということで探し出したのがプリンストン
デジ蔵メディアプレイヤー(PAV-MP1)です。


デジタルカウボーイでも同様の物が出ていますが、
掲示板を見ると意外と評判が悪い。
ということで見つけたのがPAV-MP1でした。


安い店を探したところ、取り寄せ扱いでしたが
意外と早く到着。
昨日の晩に色々いじってみました。


PS3で再生できなかったWMAも問題なし。
MKVも作成できるしx264だって問題なし。
NTFS対応だから4G以上のファイルもOK。
動きはちょっともっさりですがなかなかいい感じです。
USBで繋ぐHDDは2.5インチであればバスパワーでいけます。


ただ、フルハイビジョンで重い動画はコマ落ちしまくります。
節度のある動画であれば全然問題なしです。




と、いいことずくめのモノを買ったのですが...
外注先から今月いっぱいと宣告を受けました。
来月から暇だな〜
つーか、自社つぶれるんじゃないか?